2021/08/26 20:10







こんばんわ〜🌙



ハンドメイド首輪とお揃いのアクセサリー  meowtoo "ミャウトゥー"です🐈‍⬛🐈


さて、先日UPした私自身で色んなことに疲れてしまったという話を深掘りしていこうと思います😳

というのも、meowtooはそこから生まれたからです!



あまり楽しいお話ではないので、暗い話は苦手だ〜と言うかたは読まない方がいいと思います🤔





ここから本当に長いです!!!💦

前編、中編、後編とあります。



私はインテリアデザイナーから転職し、飲食店スタッフとして働いてました。

デザインの成り立ち、デザイナーに必須のソフトのノウハウなどは主にデザイナーとして働いていた頃に得たものです。

また、飲食店スタッフとしては、細かいところに気を使う心得や、お客様とのコミュニケーションを学びました。



まだまだ足りないところは沢山あるのですが、色んな経験をして少しずつ学んできました。



飲食店スタッフを未経験から働いていた時、私はその"まだまだ足りないところが沢山ある"という、自分が自分にかけるプレッシャーに押しつぶされ、自信が全くなく何か動いてないと不安でたまらなくなりました。



そして毎日朝5時半起き→7時出勤→24時半退社25時〜25時半頃就寝のルーティンで生活をし出しました。



それでも経験者の方に少しも追いつかない。沢山やりたい事はあるのに、みんなキラキラしてて素敵なのに、私はなんでこんなに手も足も追いつかないんだろう??



時間をかけても追いつかないスキルに、私は時間とお金を掛けて学びつつトライする方法しか見出せなかったのです。



そしてそのルーティンで動いていたら、身体は次第にボロボロになってくるわけです。。。





家に着くと玄関から部屋に上がれない。

両足が毎日痛む。

家の家事を全く出来ない。

休みは殆ど夕方まで寝る。

朝起きるのが辛い。

元々寝付きが悪かったのに、疲労で気絶する様に寝る様になる。

休みの日も不安で仕事の事ばかり考えて、

リフレッシュもしない。



次第に


"楽しい"


がどこかに消えてしまいました。






ある朝突然目が覚めて、

いつもより胸が苦しくて、

ボロボロ涙が溢れて止まらず、

その時彼(飼い主)が起きていたので、

駆け寄って、



「出勤したく無い!もうどこかに消えてしまいたい!どうしよう〜!?!?」



と、大泣き。

ほぼパニック状態でした。



彼はもう限界に近いとずっと心配していたので、

すぐに婚約者として会社に電話をしてくれました。

こんな事社会人として可笑しい話なのは分かっているのですが、その時私は泣き叫ぶ事以外に何も出来ず、寝室にこもって布団をかぶってました。





その日の1日はずっとベッドに座って泣いて過ごしました。

お風呂とトイレも必要最低限。

彼がたまに様子を見にきてくれると、より泣きました。

ご飯は異常に食べ、食べ終わったら泣しながら寝ました。




次の日会社の仲良くしてくれていた上司が

近所まで様子を見にしてくれて、

涙を流しながら様子を伝え、

しばらく休ませてくれと伝えました。



そしてまた泣きながらその日を過ごして、、

そんな日が5日くらい続きました。





私には何ができるのだろうか。





ずーっとそんなことを考えていたと思います。





中編につづく〜